ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝就労移行支援

今日は朝イチでアパートに戻って、朝からずっとだらだら。思っていたより疲労が色濃くて、今日が仕事だったら大変だった。それか、普段からそれくらい疲れはあって、仕事だから無理して頑張っているだけなのかも。どちらにせよ、ゾッとするくらいの疲労感。今年の連休は、極力家族とも距離を置いて過ごしたい。午前中は、就労移行支援事業所について調べた。ハローワークよりも、そういうところに通った方が、自分にあった求人が見つかるのではないか。そう思ったけど、読めば読むほど就職至上主義過ぎて嫌気が差した。今の自分もそうだけど、本当に大事なのは就職ではなく就職した後。就職がゴールだと、その後の定着支援がおまけになる。就職はあくまで働くための手段に過ぎない。1日でも長く働き続けることの大変さを、事業所が本当に理解しているとは思えなかった。そう考えると、カウンセリングを受け始めたのは大正解だったかもしれない。お金はかかるけど、遠慮なく吐き出して、前に進む事ができるから。