ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📰先月のジブン/R4.5

f:id:datu3daybouzu:20220605092305j:image

ジブン史

GW明けの電話事変

ただでさえ、新体制になった環境の変化に対応できず精神不調気味だった。そんな最中、GW明けの月曜日に激震が走る。終業間際に所属長が超小声で話した電話の内容を、ほぼ漏らさず聞いてしまった。動揺が隠せず、その週はそのまま休んでしまった。6月になった今も記憶が色褪せる事はなくて、その気になれば鮮明な映像で思い出す事ができる。だから、いかにプラスの思い出を積み重ねて信頼関係を再構築できるかが、まだ始まったばかりの今年度を乗り切るための鍵になると思う。自分にできることは、目の前の仕事を一つ一つこなしていく事。考えすぎずに、一歩ずつ前に進むだけ。

やばいねハハハ

絶不調で迎えた心理相談で、更なる追い打ちが待ち受けているなんて思いもしない。週明けの月、火は早退。初めて路線バスで障害者手帳を提示して半額割引を利用。心身疲弊してヘトヘト。疲れすぎて20時には眠った。

ご褒美Apple

最低最悪な精神状態の中で、MacBook AiriPad Air 5とiPad mini 6を購入。きっかけはソロ活女子のススメ2のシティホテル回。触発されて、収まらなかった購入欲を一気に解放。今のところ買って後悔しているものは一つもなくて、むしろ絶望を陰から支えてくれた。ご褒美を買った以上頑張らないと。それが原動力になったのは事実で、ほんの少し絶望を和らげてくれた。

振り返り

飲酒量

f:id:datu3daybouzu:20220605092551p:image

電話事変当日は食欲も湧かなかったのに、1杯だけハイボールを飲んだ。それ以外は週1休肝日を守る事ができた。

アクセス数

f:id:datu3daybouzu:20220605114216j:image

月の目標

f:id:datu3daybouzu:20220605093015j:image

5月の目標も「毎日本を1ページ読む」。精神不調でやらなかった日も何回もあったけど、継続失敗にさせるのが嫌で、自分を偽って何回もボタンをタップした。次からはもう少し厳しくしたい。

あとがき

「自閉の日々」タイトル変更と同時に、ツタヤカテゴリをジブンに変更。先週のジブンはジブン手帳ライフログを載せるのでしっくりきたけど、この先月のジブンがなかなか定まらない。今回も前月、前々月を参考に作り始めたけど、過去のブログカードが反映されない事が気になり出して止まらなくなった。確かに今までよく考えずに多用していた。写真は毎回必ず表示されるから、原因はやっぱりブログカードなんだろう。結局過去の先月のジブンは、ブログカードのみならず文章ごとごっそり圧縮。それでも表示されないものがあったりして、モヤモヤも残ったけど、11時になったタイミングでようやく踏ん切りがついた。

ということで今回はブログカードは使わずに振り返り。