ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📰先月のジブン/R4.4

f:id:datu3daybouzu:20220501132438j:image

ジブン史

iPad mini 2

前の週に実家から輸入したiPad mini 2。輸入初日は快適に使えて所有欲満たされていたけど、その次の週からどうにもWi-Fiの接続が不調。全く繋がらない訳ではなく、繋がるけど頻繁にきれるぶつ切れ状態。iPhoneは問題なく繋がるから、最初はiPadの本体不良を疑ったけど、諦めずに原因を辿ったらルーターに問題があった。Wi-Fiが安定するようになってからは、見違えるほど快適になった。そしたら今度はTVerが4月から iOS12に対応しなくなったという悲しすぎるニュース。なんというタイミングの悪さ。番組自体は各局の見逃し配信アプリから視聴可能だけど、TVerを知ってるから使い勝手が悪すぎてつらい。TVerのためだけに買い換えるのも惜しくて、買う買わないでずっと葛藤中。買うとしたらお得な初売り。今年いっぱいはこれで凌ぐ。

30円値上げのほっともっとから揚

昨年秋から年末にかけて週1ペースで利用していたすき家の牛丼が、50円値上がりしたことをジョブチューンで知った。年明けてからは行かなくなったし、対岸の火事くらいに思っていたら、週2ペースで利用していたほっともっとのから揚おかずのみも30円値上げになった。購入時はいつも夕方タイムセール30円引きを利用してたから、値上げなのかから揚だけタイムセールが無くなっただけなのか判別がつかない。18時以降購入で320円は高いと思うけど、18時過ぎたら利用しないし、夕方の290円はまだ許容範囲。

通院回数増とカウンセリング開始

通院回数を月初と月末の月2回に増やしてもらって、待ち望んだカウンセリングも中旬から開始。精神状態は相変わらず不安定だけど、心を整えるタイミングが月3回あるのは嬉しい。不安は空白週だけど、そこは頑張るしかない。

特性が滲み出る

半日ゲームに熱中したり、上司不在の新しい環境に緊張不安疲労が増したり、昨年度と異なる指示系統に混乱したり。理想はいつも上司にいてもらいたいし、指示系統は上司と所属長だけにしてほしい。だけどそれは自分の都合で、組織で働く以上迎合も必要。それは分かってるけど、変化になかなか慣れない。それでいて勢いでタイヤ交換の予約を済ませたり、楽しかったけど急な予定変更に疲労を溜め込んだり。

最初の躓き

事の発端は挨拶スルー。上司が不在で心のモヤモヤを誰にも相談できず、持ち帰ったら重症化した。翌朝すぐに吐き出してなんとか凌いだけど、空白週だったからか翌週もお腹の調子が不調気味だった。

ぼっちーズ読破。

ひとりと友達がテーマのぼっちーズを1ヶ月かけて読破。ひとりで存在する事を許してほしい。

振り返り

飲酒量

f:id:datu3daybouzu:20220501142926p:image

毎週月曜日休肝日にできた。

月の目標

f:id:datu3daybouzu:20220501143120j:image

毎日本を1ページ読む。10分読書。

あとがき

実家から借り物のMacBook Airを輸入した。今まではASUSのパソコン使ってたけど、表示速度、画面の鮮明さ、デザイン。どれを取ってもこっちのほうがいい。トラックパッドも使いやすくてマウスいらない。強いて言えば色はシルバーよりスペースグレイの方が作業スペースに馴染みそう。今日からは日記もMacBook Airで更新していく。