ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝日曜日の18時

今日は午前中にツタヤとか図書館に出かけて、午後は映画観たりゲームやったりのんびり過ごした。日曜日の18時。緊張とか不安は少しあるけど、休職前みたいに憂鬱にはならない。それも発達障害を公表して、職場に配慮してもらっている事がかなり大きい。明日から昼休みを間に挟むけど、札幌市の虎の巻を渡してあるからひとりで過ごせそう。繰り返しになるけど、自分の特性を公にしてから今のところ比じゃないほど働きやすい。むしろ、前の職場の先輩からの雑談&お誘いLINEの方が心が揺れてしんどい。何て返せばいいのか分からず今も既読スルー中。その先輩にも自分の特性は悩みながらも勇気を出して伝えたのに、何も変わらない。ずっとズレてるのが辛い。家ではずっと自室にいるけど、両親の話声が自分の事話してるんじゃないかってすごく気になる。