ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝新年度

今日は2週間ぶりにクイックルかけて、これから夕食の買い出し。明日仕事でもないのに心がザワザワしているのは、新年度が始まるからだと思う。人が入れ替わる中、自分だけ置いてけぼりになっている気分。休めば休むほど復職が遠のくのは理解しているけど、かといって今の状態で復職できる気がしない。服薬を勧めてくる周りは、何を考えているのだろう。自分にも原因はあるとはいえ、風当たりが強すぎる職場環境にも絶対問題はある。明日からは面倒見のいい同僚もいない。満足に意思疎通も図れない自分に、できる仕事はあるのだろうか。職場から連絡があると意識せざるを得ないけど、なるべく意識してでも心を休めるようにしたい。