ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📕24-4その疲れは、最高のツマミになる。/トラックめいめい

f:id:datu3daybouzu:20240128083039j:image

183p.

2024.1.15-1.28/14days.

いつかのXでタイムラインに流れてきた1枚の画像と短い文章。前向きで明るい内容は、仕事が苦痛でしかない自分にとっては新鮮で、取り憑かれたように過去の投稿を読み漁った。関連本から離れて、心身との向き合い方まで範囲を広げた時に、たまたまこの本を発見。Xとは裏腹の真面目な話に親近感。人付き合いが苦手な人間関係の構築法は、「自分のことを話す」こと。そして「話しかけてもらったときに全力で返す」こと。今年に入って自分が心がけるようにした事と同じで驚いた。確かに、自分のことを話す大切さは、朝礼にちゃんと取り組むようになって、ものすごく実感している。まだ2回。この先も頑張れるだけ続けていきたい。