ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝父と墓参り

今日は父と二人で墓参り。抑えようとしたけど我慢しきれず、道中の車内で長々と仕事の話。現状を打破したいならもっと頑張れ。正論だけどカウンターで返せる。努力が足りないのか、能力が欠如しているのか。果てに答えはなくて、消化不良のまま終了。それでも、お酒の入ってない時間に腹を割って話せたのは意味がある。今すぐ辞めたいのに、心の底では絶対に辞めたくなくて、相反する感情が相容れない。隔週の心理相談でも永遠のテーマで答えが出ないのに、今日の今日で決められる事でもない。ただ、頑張れば行けるうちは行くことにした。ボロクソに言われていたとしても、自分が抜けた穴は小さくないはず。自分の頑張りは、自分で認める。応援ソングを聴きながら部屋を掃除したら、少し満たされた。この後は実家に帰省する。仕事の事はなるべく持ち出さない。