ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝週明け

週末実家に帰省して、昨日と今日は家族と話した。休職してから社会との接点がなくなって、ひとりになりたかったはずなのに、孤独を感じて辛かったから気分転換になった。休職して1週間。明日も休みだからこの時間でも憂鬱にならない。精神的にかなり楽な一方、これからについての不安は大きい。時間が許す限り、図書館で借りた関連本を消化したい。就労移行支援に通えば、仕事はすぐに見つかると思う。でも、今より給料はだいぶ下がるし、雇用形態も非正規雇用になる可能性が大きい。報酬は仕事内容に比例するとはいえ悔しい。今すぐに決断をするつもりはないけど、週明け情報収集も兼ねて、関係機関に相談だけしてみる。家でじっとしていても何も変わらない。このまま月末になっても行ける気がしない。筋トレも、パーソナルジムに連絡してみる。やるかどうかはその後決める。口の中がしょっぱいのだけ心配。