ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝診断書

休職の診断書をもらってきた。期間は少なくとも1ヶ月以上。心理相談は1週間後で、診察は4週間後。通常は2週間と1ヶ月の間隔だから若干前倒し。休職中は働いているときよりストレスも少ないはずで、最初は戸惑ったけど、休職している事自体が問題である事に気づいた。1ヶ月の休職が内定したのに、今は休める嬉しさよりも、今後に対する不安、週明けに持っていく診断書、手帳の更新の事で頭がいっぱい。手帳の診断書も、内容は2年前の焼き回し。些細な事から情緒不安定になるという記載が引っかかる。人から見たら些細な事でも、自分にとっては大きな事。完全に主治医の主観でしかない。そう思いつつも、診断書がないと手帳の更新もできないし、障害者枠でも働けない。休職もさせてもらえない。手帳の更新と重なって、診断書代だけで7,000円。駐車場代も7,000円。生きていくのはお金がかかるから、ずっとこのままという訳にはいかない。人任せにしないで、自分でできる事を模索していきたい。