ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝誰かの生きる糧

こないだの差別の件、「車は?」と話していた事を急に思い出した。お金を持っているか分からないの発言と繋がって、多分生活保護を受けていると思われた事に思い至って悲しくなった。まだ仕事をしていて、お金があったから保てた。でも、無職だったら耐えられなかった。今日の夕食はすき家の高菜明太マヨ牛丼。モバオダで一言も話さず数十秒で持ち帰ったけど緊張した。自分へのご褒美はテイクアウトか、最寄りスーパーの値引き惣菜の方が落ち着く。余裕ができたら近くの飲食店に再挑戦したい。たまたま引きが悪かった可能性もあるし。この三連休は実家と心理相談を最大限利用して凌いだ。本来なら明日はお盆だし人は少ないはずなんだけど、明日からさらに忙しくなるらしい。昨日KaienのYouTubeショートで、「多めに見るはダメ。義務を減らすといじめに遭う。義務を変える事を考える。」という動画を見て、目から鱗だった。自分が父に対して抱いている感情を周りに抱かれていて、それに現状耐えられなくて悶え苦しんでいる。心の叫びが誰かの生きる糧になればいい。自分で望んだ事とはいえ、アクセスの激減が悲しかったから、検索エンジンに登録させない設定を戻す事にした。