ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📰先月のジブン/R5.7

f:id:datu3daybouzu:20230805171459j:image

脱毛のはじまり。

ジブン史

7/1数年ぶりの皮膚科

頭皮の炎症が気になって、数年ぶりに皮膚科に行った。この時は先生も驚く程黒々としていたのに、たった1ヶ月で全部なくなった。

7/2-3ひとり旅

1月以来のひとり旅。毎日ひとりでも、ひとり旅はまた違う。飽きるまで温泉に入って、おいしいご飯を食べて、贅沢なご褒美になった。

7/12母のLINE

父の件から1ヶ月が経って、7月は帰省したいけどしたくないモヤモヤが付き纏っていた。そんな最中の母のLINE。順調だった心が沈み始める。

7/15帰省がストレス

朝に15分だけ帰省した。帰省がストレスである事を伝えた。父に対するイライラのピーク。

7/16陰毛ごっそり

隠毛がごっそり抜けて、たまらず母にLINE。この頃から体毛の脱毛が始まる。ストレスの影響が時間差で、目に見える形で現れ始めた。

7/19ハキハキ話せ

今年度初のクレームを喰らう。辿々しい話し方は前から。なるべく気にしないようにしたつもり。それでも次の日から一気に精神状態が落ち込む。

7/21飲み会スルー

職場の飲み会に参加せず、人気のない職場で残業。ものすごく捗ったけど、罪悪感が残った。

7/22帰省予約

精神的に落ち込み過ぎて、父不在なら帰りたいと母にLINE。昼頃送ったのに夕方になっても既読がつかなくて、それだけで状態はさらに悪化。居ても立っても居られなくなったタイミングで既読がついて、父の不在は翌週である事を知った。次の週に帰ることを伝えた。

7/24-28低空飛行

絶不調の毎日は低空飛行で乗り越えた。火、木のおいしい弁当が救いだった。

7/29ストチェと帰省

2ヶ月ぶりの帰省。父の事と、眉毛の脱毛を吐き出した。心理相談は8月から2週間に1回。帰省したら楽になって、次の週も帰りたいなと思った。帰省前にやったストレスチェックは、過去一酷い。やっと名実ともに高ストレス者になるかもしれない。

振り返り

飲酒量

f:id:datu3daybouzu:20230805174742j:image

ひとり旅に行った初週。月曜日はお酒飲みたいし、週2日の休肝日は無理かもしれない。本気でそう思って、考え抜いて、木曜日を休肝日にした。その後はこれを応用して毎週2日休肝日を作る事ができた。

運動量

f:id:datu3daybouzu:20230805180204j:image

車通勤になっても、平日のリング完成率は高い。散歩する日も、日中は暑いから18時以降に歩くようにしたい。

あとがき

7月は中旬以降、高ストレス状態が続いた。脱毛も現れて、現在も進行中。ストレスのピークは過ぎたような気がした矢先、外食先での偏見に傷付く。仕事も窓口が忙しいのに、自分は戦力になれなくて、戦力外通告を受けているような気分。周りがどうとかではなく、自分が働く事は無理な気がする。それを今日の診察で伝えたら、聞き流されて次回また1ヶ月後。1ヶ月どころか、月曜日行けるかどうか。今はせっかくの休みだから、週明けに備えて心を休ませたい。