ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝昼休みはガチ寝。

今日もやっぱり疲れた。いつもと違うのは、疲労感より眠気の方が強い。とにかく眠くて、昼休みはガチ寝。ここ最近はうたた寝を通り越していつもそう。ずっと気が張っているというのはそういう事だし、疲れない訳がない。自分にとっての理想的な空間は今この場所。でも、そこから収入を得るのはかなりハイレベル。障害がなくてもハードルが高くて、だからみんな嫌でも組織に属する方を選ぶ。昨日Kaienの社長ブログで、ASDの定義に関する記事を読んだ。目から鱗というか、共感しかなかった。定義が先行すると、それ以外はそうでなくなる。自分も、冗談が分からないという記述に対して、違和感しかなかった。実際、冗談だっていう事は分かる。ただ、それに対して適切な反応ができないだけ。冗談が分からない訳ではない。書きながら、自分が属する係は、かなり恵まれているんじゃないかとふと思った。配慮してもらってるから、それでも辛いが言えずに追い込まれているのはある。でも、配慮してもらえるだけで、幸せな事。馬が合わない同僚も、何だかんだで助けてくれる。ただ、それでも現状は理想に程遠いし、到底満足はできない。恵まれているとは感じるけど、そもそも自分が働く事が無理なんだとも思う。周りがどんなに支えてくれても、自立できないからしんどい。明日から今週も後半戦。負の吐き出しはこの辺にして、夜は好きな事して過ごしたい。手始めにこれから夕食の買い出し。歩いて気分転換したい。