ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝有休は台無し

今日は珍しい火曜有休。昨夜はいろいろ考えて、昼のひとり外食とハッピーアワーひとり飲みを計画。スキマ時間にVIVANTを見ながら、11時に人気ラーメン店に直撃。開店直後だったのに、店の前には既に1台高級車が停まっていて、駐車しようと思っていた最寄りのスーパーも激混みで萎えた。夏休みだからなのかと思ったけど、通りがかりのおばあさんも人が多い事に驚いていたから、たまたまなのかもしれない。スルーして行った図書館も当然のように激混み。昼のランチは諦めきれなくて、13時30分頃再出発。この時間なら空いてるかと思いきや、11時以上の混雑ぶりで、完全に断念。観念して外れ1位のとんかつ屋に入ったら、そこの男性店長らしい人から散々な言われよう。誰が見ても普通じゃないのに、同じ説明しなくていい。研修で習ったでしょ。お金あるかも分からないのに。徒歩の帰り道、満腹を感じながら、普通じゃないけどお金はあるとか、こんな自分が働くのは無理とか、ずっと反芻していた。帰宅後はベッドに横になって、未練はあるけどお腹いっぱいだし、ハッピーアワーも見送る事にした。勢いで食べログに低評価つけようとして思いとどまった。同じ店に行かなければいい。それだけの話。モゴモゴ話してクレームを受けた自分と、自分がいる前で今回の話をした店長。さすがにお咎めなしはおかしい。世の中不公平だなとつくづく思う。今週末心理相談はないけど、診察はあるから、そこで軽く吐き出すか。強いストレスで髪と眉毛その他もろもろ失って、周りからいろいろ言われて、それでも働かないといけないのか。せっかくの有休は台無しになってしまったけど、明日はノー残業デーだから、それをモチベに明日も出勤したい。