ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝自覚と自信

久々の月曜アパートスタート。結論から言えば意外と快適。というか普通に快適。実家で必須だった充電の必要がない。仕事終わりは疲れているけど、帰宅後ひとりの喜びが勝る。今日は月1の外勤で、累計3度目。この日を迎えられた事が率直に嬉しい。当初は意味がないと思っていた診察も、現状報告だけで意味があると感じるようになった。外勤の道中、自覚と自信について考える事があった。薄々あった自覚が、1回目の休職で鮮明になって、完全に自信を喪失した。あれから2年。未だに自信は取り戻せない。自覚したうえで自信を持てたら最強だと思う。でも、自覚と自信は両立するのか。自覚して自信を失わない人なんているのか。曖昧に濁していた方が楽な事もある。今は目の前の仕事をこなしながら、ひとまず今週末の心理相談を目標に頑張る。今日はひとりの時間を楽しみたい。