ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝自己暗示

焦燥していた昨日と違って、今日はアフター5も落ち着いている。実家に帰省した効果なのかな。昨日帰省したから今日は帰らないけど、週に1回は帰省したい。やっぱり自分はひとり暮らししても完全な自立は難しい。適度な距離感を保ちつつ、無理はせずに頼っていこうと思う。とりあえず明日も行くだけ。その後の事はその後考えればいい。事変の翌朝、出勤だけはすると上司に宣言。何だかんだの有言実行。完璧とは程遠いのに格好いい。愛用している継続アプリ。ずっと形骸化していたのに、今月は珍しく不正せずに続いている。継続のコツは、最低限の目標にする事。いつの間にか刻まれていた10分読書をぼかして、数分読書に変容したら腰が軽くなった。周りの自分に対する思いが変わっても、自分は出勤するだけ。危なくなったら自己暗示。それ以上は望まない。だから明日も出勤するだけ。