ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝グルグル

今日は、午前中に会社の人と会った。家族以外と会うのは久しぶりで、帰った後は少し疲れた。復職も近づいているから、1日6時間を目安に外出してみるよう助言を受けた。家にいる方が楽だけど、明日から図書館に通ってみようと思う。滞在時間も徐々に長くできたらいい。午後はスプラ10戦やって、シャドバ10戦やったら溶けた。映画観たり本読んだりするときは何も感じないけど、日中からがっつりゲームをやるのは後ろめたさがあった。平日の日中でもマッチングはめちゃくちゃ早くて、対戦相手が普段何してる人なのか少し気になる。その後は少しダウンしたけど、17時には風呂へ。このルーティンを崩せない自分が嫌になる。今読んでる「発達障害グレーゾーン」で、診断を公表しても、周りが困るという内容が刺さった。自分が今後仕事をしていくうえで、もう傷つきたくないから診断受けたら公表しようってそれしか考えてなかったけど、確かにそうなんだよな。発達障害でこういう特性があるけど、こうしてもらえれば仕事ができるっていう風に繋げられないと、周りも困ってしまう。かと言って公表しないと、自分が傷つくし、公表しなくても、周りは困るのかもしれない。この答えの出ないモヤモヤが頭の中をグルグルしていてずっと落ち着かなかったけど、YouTubeマヂカルラブリーとオズワルドのM1決勝のネタを見たら気が紛れた。