ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝休職から5ヶ月が経過。

泉まくらを聴きながら今日の日記。休職から5ヶ月が経過した。時間が経過したところで、環境が変わらなければ何も変わらない。周りが変わることに期待はできないから、発達障害の検査を受けて、今までグレーだった自分に白黒つけることにした。普通の人の違うことは、自分が一番感じている訳で、発達障害の検査で診断が下りなかったところでそれは変わらない。日常生活に支障をきたすほど、他者とのコミュニケーションが苦手。それは家族も例外ではない。側にいるのが嫌だから自室にいる事が多いけど、壁越しに聞こえてくる両親の会話もストレス。今一番心が落ち着くのは、家にひとりきりでいる時間。食欲低下は昨日から引き続き。今日は久々に鬱々として、7時頃目が覚めたけど9時までベッドから起き上がれなかった。

f:id:datu3daybouzu:20201214201536j:image

ジブン手帳のBOOK LISTが埋まった。休職してから、映画を観る量と本を読む量が増えた。仕事しながら年間56冊。月4冊以上読むのはなかなか大変だと思う。それでも、来年以降もこのページを埋めることを目標にしたい。