ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2024.1.29〜2.4)

f:id:datu3daybouzu:20240211110305j:image

主な出来事

1/29定時スタート

連日残業の前週と違い、定時で退勤。週明けだからか緊張感も強めだった。

1/30着の身着のまま

定時で退勤したのに、帰宅後はヘトヘトで着の身着のまま充電。1時間ほど休んで、その日を終えるためのエレルギーをチャージ。

1/31買い物スルー

疲労が蓄積して、終業15分前に力尽きた。退勤後も余力はなくて、買い物せずに棚ぼたの休肝日。20時前に就寝。

2/1 11時間睡眠

11時間眠ったら気力回復。朝の朝礼も手を抜かず全う。木曜日だからかアパートだからか、疲労感は薄れて帰宅後はしっかりナイトルーティン。残業しないならアパートの方が落ち着く気がした。

2/2できた余裕で気疲れ

結果的に1週間残業せずに完走。余裕ができて気疲れしたのが、疲労の原因だと分析。今の職場は割と忙しい日が多くて、却ってよかったかもしれない。

2/3忙しない

健康診断の再検査、月1の診察、筋トレジム通いで忙しない午前中。午後は勉強して散歩して、夜は実家に帰って家族で晩ご飯。節分らしいご飯を食べたのは久々。

2/4さかなのこ

ポケGOのコミュデイに参加した後、2時間越えの映画鑑賞。キツキツだったけど心が温かくなって、大いに満足。意味なくスマホをいじる時間は減らして、エンタメを増やした方が心の栄養になる。

あとがき

先週は残業しなかったのに、気疲れで疲労感がものすごくあった。水曜日の夜に11時間寝て、アパートに戻ってきた事もあってか少しずつ回復。ひとりの時間を確保して、たっぷり寝る。週末はエンタメでビタミン摂取。これが今の自分にとって1番穏やかな過ごし方。