ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2024.1.22〜1.28)

f:id:datu3daybouzu:20240204041824j:image

主な出来事

1/22尋常じゃない

終業間際に聞こえた、尋常じゃないストレスというワード。自意識過剰過ぎて、残業中まで引き摺ったけど、気付けば過集中。

1/23朝礼

所属長に朝礼の頑張りを褒められた。素直に嬉しかった。

1/24触発

同僚の朝礼もしっかりしていた。自分に触発されたのかもしれないと思うと、嬉しい。帰り道、歩行者の存在に気付くのが遅れて危うかった。反射材をつけて欲しいけど、そこまで望めないから自分が気をつけるしかない。自分と似ている人の採用については、複雑な心境。

1/25有意義な研修

不人気の割には有意義な研修。前日の事もあって、話が身に沁みた。自分がいない間に、来年度の構想の話もあったみたいで、密かに責任感じていたから公になって安心。

1/26連日残業の成果

連日残業したおかげで、仕事も落ち着いた。最寄りのスーパーで、大好きな弁当を半額で買えた。金曜日の開放感は何物にも変え難い。

1/27スパイシー黒胡椒

CMで見かけたスパイシー黒胡椒ナゲットが無性に食べたくなって、青い日以来のマック。値上げの影響か、ドライブスルーも空いていて快適だった。

1/28エンタメ

午前中に本1冊読破して、午後は映画を1本鑑賞。ぎっくり腰発症で休止していた、筋トレも再開。時間を有効活用できた気がして自己満足に酔いしれた。

あとがき

その時は大変でも、忙しい方が精神的な負担は少ない事を再認識。土日も好きな事で息抜きできたし、理想的な1週間だったように思う。