ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2023.12.11〜12.17)

f:id:datu3daybouzu:20231223170814j:image

主な出来事

12/11分かりやすく不調

朝起きたらえずいた。お通じもなし。始業前に母に帰省LINE。昼休みは車内で過ごして、終業後は即退勤。帰宅後も横になってだらだら。分かりやすく不調だった。

12/12不調報告

抱えきれずに頼れる同僚に不調報告。次の日は臨時で有休取れる事になった。終業後は母に長電話。アパートに戻った後は買い物に3回出かける等、精神は不安定なまま。

12/13上々ソーダ

昼くらい美味しい物食べようかと思ったけど、カップ麺で済ました。TVerのCMで見かけた上々ソーダを初購入。この日を境にハマる事になる。夜は実家に帰省して、夕食はひとり台所。街録ch麒麟田村編を見ながら落ち着かせた。

12/14皆の力

心配していた仕事も、皆の力を借りて乗り越えた。ストレス強めでも休肝日にして、最低の週2を確保。

12/15健康診断

職場で健康診断を受けた。昨年は休職して予定日に受けられなかったから、嬉しかった。ただ、忘年会をスルーした事で、皆の不満を集める。今も調子が上がらない原因のひとつではあるかもしれない。

12/16ドライブ

ひとりの時間を確保したくて、起床後すぐに帰省後ろ倒しを連絡。日中はルーティンをこなしつつ、夕方以降は珍しいドライブ。購入品でモヤモヤしつつも、その日のうちに解決できたのはよかった。

12/17筋トレ

不調気味の日曜日は筋トレで無理やり晴らした。沈んでいる時こそ体を動かす。筋トレの心への影響を強く感じた。夜はポケ冒の9話が神回。物事は見る角度で変化する。自分だけが主人公ではない。セリフと物語が胸に響いた。

あとがき

今も不調を引き摺ったまま。3週間ぶりの心理相談で吐き出してきた。職場でボロクソに言われている内容を話したら、自分の事のように悲しんでくれた。辛い気持ちも分かち合えば半減するもの。明日はジムがあるから、しっかり体を動かしていきたい。