ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2023.10.9〜10.15)

f:id:datu3daybouzu:20231021110711j:image

早起きと読書。

主な出来事

10/9どん底

せっかくの祝日なのに、10時頃から気持ちが沈んで、1日の大半をベッドで過ごした。雨だったせいもあるかもしれない。でも、大きな原因は翌日の仕事。復職前日よりはるかに後ろ向きでどん底だった。

10/10いつも以上

前日の心配はどこへやら、朝は普通に起きれて、仕事にも行けた。帰宅後は筋トレしたり、散歩したり、いつも以上に余力があった。

10/11休肝日週3日

疲れて充電。水曜日でもお酒は飲まずに、休肝日週3日を達成できた。

10/12W八百長ピール

毎日残業はせずに帰宅。夜ご飯を食べながら見た水ダウの、W八百長ピールが面白かった。寝る前に見たコネクトのASD疲れやすさの動画もよかった。

10/13 4日ぶりのお酒

無事に1週間を終えた。金曜日の夜も実家で、4日ぶりのお酒を飲んで過ごした。

10/14ジムと心理相談

朝アパートに戻って、週1のジムと、2週間に1回の心理相談。復職後も仕事に対する葛藤は変わらずあって、心の内を吐き出した。自動車保険も更新。まとまったお金を支払うと、生きるのはお金がかかると実感する。

10/15インドア

2週間ぶりの洗濯を雨天決行。前日は外出が多かったから、この日はインドアで過ごした。ぼちろが見放題でなくなっていたのは地味にショックだったけど、代わりに晩酌の流儀を観た。久々にエンタメを消化して満たされた。

あとがき

この週は、少しだけ早起きする事と、なるべく読書する事を意識した。心と時間にたっぷり余裕がある休職中はいとも簡単にできた事が、復職してから難しくなった。それに気付いて、ひとつでもいいから取り戻したいと思っての意識改革。週4日の平日は残業もなくて、心の状態も割と安定していた。月曜日は本気で休職を覚悟したのに、火曜日以降はなんてことなかった。