R3年度最終月。
ジブン史
3/6所属長と面談
人事異動発表の2週間前。所属長から呼ばれて上司同席の下面談。自分の事について、引継ぎ方法の打ち合わせ。急で出鼻を挫かれて、勢いで所属長同士で大丈夫と伝えた。でもその後家で悶々。後日、上司と自分で説明に行きたいと伝えた。この面談がストレスで、この日以降調子を崩した。
3/11ハロワ登録
1週間前に決めた、ハロワに行ってみるを決行。待遇とか給料とか、今より減る事は予想していたはずなのに、求人票を前に怖気付いて、今の仕事を頑張りたいと強く思った。
3/12ホワイトデー準備
今年のホワイトデーは、無印縛りの菓子類にした。母にはビール1ケース、妹には図書カード1,000円分。無印良品に長居した事はなかったから、ギフト選びも楽しかった。
3/12リエゾン最終回
1月からTVerで毎週欠かさず視聴。1番記憶に残っているのは、パニック障害の話。主人公の成長を周りが温かく見守っていたのが泣ける。
3/17人事異動発表
胃腸を痛めながら待ち望んだ人事発表は、望まない結果だった。発表後は実家に帰省。ハロワに行って頑張ろうと思ったのに、辞めたくて仕方なかった。
3/18カプホテ前泊
人事異動発表の後に、このイベントがあってよかった。ひとり家にいたら沈んでいたけど、高速バスに揺られて、外食して寝床もいつもと違うおかげで、逆に考え過ぎずに済んだ。
3/19メンマネⅡとⅢ
予想外に難しかったけど、Ⅲは安全牌でⅡも大丈夫じゃないかなと思う。解答速報がないから、結果発表を待つしかない。帰りも高速バスに揺られて、気持ちは緩やかに推移。
3/20上司と面談
所属長の意向で、自分の希望を伝える事を条件に、引継ぎに自分と上司が行くという話が流れた。週末に整理した自分の思いは、一応上司に伝えた。これが後々役に立つ事になる。
3/24配置確定
自分の希望が通り、配置が確定。今回の配置を巡る内部事情は、異動してから知る事になる。自分も異動後に、異動の経緯について話す事になった。
3/28スタディング社労士
今後自分が働くうえで、持っていて損はないと思い、一度諦めた社労士の勉強再開を決意。でも、平日に紙とペンで勉強する気力はないから、スマホで学習できるスタンディングを申し込んだ。来年度もそのまま利用できるというのが大きかった。
3/30所属長の電話
最後の最後まで不穏にさせる。事前に異動先を知っていたという。そんな気はしていたけど、わざわざ言う必要ない。自分で自分の首を絞めてる事に気付かないのかな。
3/31職場で最終日
低迷していた令和3年度も、最終日を職場で迎える事ができた。嫌な思い出しかないけど、上司には感謝しかない。
振り返り
飲酒量
週に1回は休肝日作って、ドクロもなかった。
運動量
毎週日曜日はリング完成。平日はなかなか厳しい。
あとがき
先月を振り返りながら、気持ちはどんどん不穏になっていく。明日からの1週間が不安で仕方ない。お腹も調子がよくない。たぶん来週も毎日実家拠点になりそう。週単位ではなく日単位で、1日ずつ消化していきたい。