ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2023.2.13〜2.19)

f:id:datu3daybouzu:20230223150554j:image

年度末まで残り6週。

主な出来事

タブスタスルー

YouTubeを観て欲しくなった、Amazonベーシックのタブレットスタンド。初めてPayPay払いで注文してみた。今まではコンビニ払いだったから、注文した後に支払いというひと手間があった。それに比べてPayPay払いは即時だから、楽ではある一方、衝動買いを誘発しそう。今回はアマベだからか配送も爆速。日曜の昼に頼んだのに、月曜の夕方に届くという過去一の早さ。だけど、材質が思ったのと違くて、想像以上に重かった。速攻で実家に輸送した。

健康診断で順番を抜かされた

健康診断で、順番を抜かされた。故意か過失か分からないけど、ニヤついていた。たったそれだけなのに、それが許せなくて、一気に沈んだ。今週はアパート始まりだったけど、早々実家に戻った。

耳栓したい

週半ばから、周りの音を苦痛に感じるようになった。聴覚過敏は精神不調の現れ。不幸な事に、音の中から気になるワードを拾ってしまった。1人で抱えきれずに上司に相談。少しは気が紛れたけど、動揺は隠せず。

人生初の耳鳴り

ついに耳鳴り発症。ストレスが極限状態に達した。金曜日の午後だったから、少しだけ休んでなんとか完走。

3月も週1

2週間ぶりの心理相談で、全部吐き出した。翌週もやってもらえるか不安だったけど、3月も週1でやってもらえる事になった。

日曜帰省

前の週は、父との事もあって週末帰省にしたけど、今回は今までと同じ日曜帰省に戻した。フルタイムで仕事すれば、実家は帰って寝るだけだし、ご飯を作ってもらえるのはありがたい。

あとがき

振り返っても、激動だったなと思う。かくいう今もその最中。休みの今は気が楽だけど、仕事中はずっと気が抜けない。年度末を指折り数えてるのに、なかなか前に進んでくれない。ただ、今週は週末に心理相談がある。それが心の支え。