ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2023.1.23〜1.29)

f:id:datu3daybouzu:20230205131759j:image

復職3週目。

主な出来事

得意不得意

当初は3週目から定時勤務の予定だったけど、精神状態を考慮して15時あがりに変えてもらった。この週はひとりで黙々と書類整理に取り組む時間がたびたびあった。適性を感じる一方、今の職場では例外的な仕事。これを主でやるとしたら転職するしかなくて、辞めたくはないから複雑な気持ちになった。反対に、みんなで協力して取り組む作業は、全く機能しなかった。

疲労困憊

前の週に引き続き、15時あがりなのに疲労困憊。翌週の定時勤務が心配になる程だったけど、金曜の残業と土曜の休日出勤を経験したおかげで、不安は薄れた。上司の計らいで得た日曜の休日は、本当に助かった。

心理相談の頻度

2月は土曜祝日の11日を除いて週1。3月の頻度は2月下旬の話し合い。本音を言えばずっと週1でやってほしいけど、2週間に1回に戻せるようにと言われてしまった。心理相談に頼りすぎないようにしたいとは思うものの、話を聞いてもらえる安心感は何物にも変え難いから、そこの不安も多少ある。これも定時勤務と同じで、11日の空白週を経験すれば、慣れていくものなのだろうか。

メンマネ受験料

メンタルヘルス・マネジメント検定の受験料を支払った。テキスト読込と過去問は手が回らないけど、秒トレだけは毎日欠かさずやってる。今の自分に直結するものだから、Ⅱ種とⅢ種の一発資格取得を目指したい。

ペガサスとマリク

パワプロアプリで、SRガチャ券からペガサスとマリクを素引きした。この週で1番嬉しかった。

あとがき

今週は水曜日に半休取れたから早めに更新。心配していた定時勤務も、さすがに疲労は隠せないけど何とかやれてる。年度末で残り2ヶ月。平日はヘトクタで余白がないけど、1日1日乗り越えていくしかない。