ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先週のジブン(2022.12.26〜2023.1.1)

休職4週目。

主な出来事

ひとり旅に行った。

旅行割を利用して、ひとり旅に行ってきた。計画は前日の夜と当日の朝。旅行割が26日までだと知って、行くなら今しかないなと思い立った。ひとり旅はほぼ急遽の思いつきで、緻密な計画とかあらかじめ予定を立てて行く事はまずない。約6,000円で2食付。さらにクーポン3,000円。当日割の訳ありプランだから、客室は最低だけど、料理と温泉は旅館ならではで、なるべく部屋の外で過ごした。結果、悲しい出来事があって、台無しになってしまったけど、この値段だから許せる。

30日夕方に帰省

去年より1日早い30日の夕方に帰省。大晦日は墓参りに、正月の買い出し。忙しないけど充実感。午後はTVerでSASUKE見て夜は逃走中とか流し見。紅白は録画したからリアルタイムで観なかったけど、後で録画を見返して、素直に紅白でよかったなと思った。前より早送りしたい箇所が減って、Vaundyもキンプリも最高だった。

父と口論

正月早々、父と口論になった。今思えば、フリーランスになりたいならもっと頑張れは正論。だけどただ仕事に行くだけでも、自分にとってはものすごく大変で、その頑張りを認めてほしかった。その後は謝るでもなく自然消滅。