ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝同時多発

今日は同時多発的にあまりよくない出来事があって疲れた。せっかく上司が10時までいたのに、その直後にまた同僚関係でやらかした。すぐさま相談したいのに、相談できる上司は不在で、ずっと気持ちが沈んでた。沈み過ぎて早退したいくらいだったけど、それはそれで事が大きくなりそうだったから耐えた。こんな調子で1日乗り切れられるか不安だったけど、午後は窓口も少し対応したりして、仕事に忙殺されて何とか乗り越えられた。

朝は昨日の同僚の件相談したけど、自分が望んでいた結果にはならず、辛くてもそれは頑張るべきだと諭された。相手も相手なりに気を遣ってる事を言葉で説明されて、初めて理解できた。もう少し相手の気持ちを考えた方がいいって助言受けたけど、それが苦手なんだって素直に伝えた。今の職場が2年目っていう事もあるのか、もう少し自分で考えた方がいいって言われることが増えた。少し考えれば分かるって言われたけど、それができないから常識ないって思われてるんだけどなって切なくなった。自分も自分の特性を全て理解している訳じゃないし、分かりやすく説明できる訳でもないから、やらないだけなのか、できないのかの線引きが難しい。

水曜日恒例のレイドアワーも、今日は車だけでは完結せずに、内心穏やかでなかった。最初はそれが楽しいからやっていたけど、今は非常に事務的。効率がいいから辛くても参加してる。

そんなこんなで週半ばにしてものすごく疲れた。1日1日に大きく精神状態が揺さぶられるから、やっぱり理想は週一。通院と心理相談に匹敵するような週末の目標を自分で作れればいいんだけど、家にいることが最高の喜びだから、なかなか難しい。とりあえず明日は、今日やらかした同僚関係の事を朝イチくらいで相談したい。