ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝おやすみモード

今日もものすごく疲れた。後半戦に突入しても相変わらず右肩上がり。深夜に職場からめちゃくちゃ連絡来てたのに気付かず、4時頃気付いて即電。震度5強の地震にも関わらず、物がないお陰で熟睡してたのに、鬼電履歴見て血の気引いた。上司とか所属長に怒られるんじゃないかヒヤヒヤで、せっかくの熟睡も全部パーになって、激しく眠い朝だった。結果的に上司、所属長ともに優しく諭してくれた。冷静に考えれば、今回の件で激怒するような上司ならとっくに潰れてるし、ここまで耐え切れなかったはず。原因はおやすみモードだったから、次からは大丈夫なように設定変更した。

そんなこんなで、明日は人事異動発表の日。自分と直属の上司はたぶん残留じゃないかなとは思うけど、環境の変化に弱い自分にしてみれば、周りが変わるだけで大きく揺さぶられてしまう。自分は自閉症を公表して障害者手帳も取得して別枠に入れてもらったから、その辺の配慮はしてもらえると思うけど、結果が分かるまでは不安だし、新しい人も慣れるまで時間かかる。本当に自分は典型的な自閉スペクトラム症だなと思うと同時に、当事者の特性を端的にまとめた人も、的を得てるからすごいなと思う。今日も疲労が重くのしかかって、とうとう肩に痛みを伴って表れ始めた。だけど明日行けば今週も終わりだし、明日は自分だけじゃなくてみんな仕事が手につかなくなるだろうから、そう考えれば少し気楽。負荷が大きすぎて今日も酒を飲みたい。早くも週一休肝日存続の危機。カウンセリングは4月中旬以降ってはっきり言われてしまったから、今は来週に迫った精神科の通院日が待ち遠しくて仕方ない。それだけでも主治医の先生変更してよかった。

ほっともっとの30分待ちは実質15分だった。注文がから揚おかずのみだったのは間違いなく時短に繋がってると思う。前回は注文前に言われて、今日は注文後会計前。タイミング的に引くに引けない感はある。