ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖先月のツタヤ(2022/1)

f:id:datu3daybouzu:20211229101910j:image

2月のTSUTAYA NEW RELEASEが入手できなかったから、2月はアジアMAGAGINEで代用予定。1月まであったのに何で。2月分はもうないと思うけど、別の店舗も行ってみようと思う。

追記:Twitterで検索して、NEW RELEASEが1月号で休止になった事を知った。慣れない店舗で盗難防止ゲートを誤作動させてまで借りてきたヨルシカ2枚に想いを馳せたけど、モヤモヤが晴れてスッキリ。

いつかの課題候補

・東京リベンジャーズ

先月のライフログ

久しぶりの祖母宅

そういえば1月1日に、久々に祖母宅に行った。たぶん両親は祖母には公表しないという判断。道中お腹痛くなったのと、祖母に言われた「親孝行しないと駄目だよ」をだいぶ引きずった。今も連絡は出来ていない。

ジブン手帳更新

年始めは、ジブン手帳を更新。仕事用のNOLTYは年度で使ってるけど、ジブン手帳は年ごと。今年はビタミンカラーのイエローをチョイス。サイズはminiを買い直してオリジナル。

昼飯カップ麺中止

ひとり暮らし開始してから平日昼食の定番だった、トップバリュカップ麺を止めた。健康に気を遣ってではなく、カップ麺のカップを捨てに行くのが辛くなったから。その後は惣菜パンに変更したけど、今はそれを買いに行くのがしんどい。人生初の自作弁当はこの日が最初で最後になったと記憶。

AirPodsドラレコ新調

3が日で購入したものを受け取ったり取り付けたり。いずれも高額の買い物だったけど、今のところ失敗してない。Amazonプライムビテオも1月1日付で年間会員になったけど、今のところ月408円(年4,900円)の元は取れていない。

ゴミ箱サイズ変更

ひとり暮らし当初に買った、ニトリの30Lごみ箱。30Lの自治体規定のゴミ袋がきれいに被せられないのが気になり、20Lのごみ箱買い直すも、週1回収のプラごみがキャパオーバーになるから、再度30Lに戻した。こういう事が多々ある。

今年度最大の事変

今年になってから、もともと体調は優れなかった中、追い打ちをかけるように事変発生。絶対に自分の悪口を言わないと思っていた人が、自分を悪く言ってるのを聞いてしまったのが原因。結果的に被害妄想ではなく事実ではあったものの、上司を始め所属長が上手く対処してくれたおかげで、今も何とか働けている。この時は精神不調が急降下して、本気で休職しようと思った。主治医にカウンセリング申し出るも断られ、今は外部の連絡待ち。主治医変更は時間かかったけど、ようやくかなった。