ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝悪夢

今日も今日とてクタクタ。帰りにほっともっとでから揚よりちょい豪華なしょうが焼き弁当を買って帰宅。先週末の週末帰省でもらったご飯パックが、今日の夜ご飯でなくなるから久々に米を研いだ。

大寒というだけあって、本当に寒い1日。朝もフロントガラスが凍っていて、背筋も凍るほど夜も寒かった。

そういえば今日見た夢が、自分史上No.2くらいの悪夢だった。化け物がいる部屋に、食用人間と選ばれた人間がいて、選ばれた人間は食用人間が食べられるのを高みの見物していた。だけどしだいに底をついてくると、自分の命も危なくなって、慌てて何とか部屋の外に脱出するんだけど、外の世界でえげつない方法で殺されてしまう。外の世界の人間は食用人間の親族とかで、部屋の中と外でのパワーバランスが逆転しているという。Dead Tubeの影響を色濃く受けた全身の穴を塞ぐやつと、人から目を奪っていく超高速な化け物。それが超怖いアニメだったというオチなんだけど、夢でよかった。夜18時でもここまではっきり覚えてる夢なんてないから、よっぽど怖かったんだと思う。

怖い繋がりでもう一つ。自分は上司同僚に守られて奇跡的に仕事できているけど、隣の係長が自分が潰れた時の係長に酷似していて辛い。毎日のように理不尽に怒られてる人がいて、毎日のように自分の至らなさを謝っていて、今日もそれがあって、表情が暗かった。自分が何かされている訳ではないのに、その係長と同じ空間にいるのが苦痛。自分が毎日怒られていたときも、周りは苦痛だったのかもしれない。明日ちょっとだけ相談してみようかな。