ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝歯科検診とプレステ初期化

今日は朝一で実家から帰宅して、かかりつけの歯科医で久しぶりの検診受けて、ニトリでオールステンレス40Pを購入。24P+αで対応していたけど、40Pひとつでやった方がいいなって事で。これも買い物の失敗。最早何度目かも分からない。実家は洗濯物乾燥機で乾かすから、今回は母が職場で貰い手を募ってくれた。みんなにも買い物の失敗の話をしたんだろうなって思うと歯痒さもあるけど、幸い全部引き取り手がついたみたいでよかった。母には感謝しかない。

歯医者の検診も、口内の歯石を根こそぎ取ってもらいスッキリ。普段自分でおざなりになってるセルフケアを、人に丁寧にやってもらえるのが嬉しい。自分は髪の毛が生えなくて美容室に行かないから、なおさらそう感じるのかもしれない。

今はゲーム実況を始めたいらしい父にPS4を譲るために、プレステを初期化中。かれこれもうすぐ3時間経つけど、あと30分で終わりそう。代わりにDVDプレーヤーを買ってもらった。今日も帰省するから、その時に物々交換予定。完全にDVDプレーヤー化してたPS4も、他人に必要とされると惜しくなる。よくないとは思うけど、これは人間のさがなのか、発達障害の特性なのか。冒頭の洗濯物関連物みたいに、自分が不要な物を人に譲るのはまったく抵抗ないんだけどね。慣れれば気にならなくなると思うけど、Switch、PS4の並びは結構気に入ってたから。