ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

📝3キロ痩せた

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

今日は健康診断で、一応無事に済んだ。医師との問診でも、呼吸音に問題はないって言われたから、休日に感じる息苦しさの件は特に言わなかった。病は気からともいうし、あまり考え過ぎずに、ストレスフリーな日々を送りたい。ひとり暮らししたら3キロ体重が減った。8月から始めて4か月。朝はキムチ納豆に味噌汁、昼はトップバリュカップ麺で固定、夜は最近ほっともっとのおかずのみが主流になりつつある。ご飯の食べる量が減ったのもあるし、ひとり暮らし始めてプライベートのストレスは減った。体重が3キロ減ったのは素直に嬉しい。

反対にちょっと悲しかったことも。隣の係で昼休みにWEB講義を垂れ流しで聞いてたんだけど、聞きたくなくても強制的に耳に音が入ってくるから、せっかくの昼休みなのに全く気が休まらかなった。午前中の疲れが取れず、午後からの仕事が不安になったけど、仕事に忙殺されてるうちに乗り越えることができた。係全体で聞くための垂れ流しっぽいけど、イヤホンしないなら別の部屋でやってほしい。次は自分がその場を離れることも考えようと思った。これは聴覚過敏じゃなくても、みんな嫌だったはず。