ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝NHKと生命保険を解約したい

朝寝坊してゆったり始まった土曜日。ここ最近の休日はインドア率高い。出不精の自分を外に出すのがポケモンGOで、今日も朝からポケ活してトリミアンタスクを完遂。メロエッタタスクも中盤まで差し込んで、今年に入ってから1番やり込んでるゲーム。それでも上には上がいて、皆どれくらいやり込んでいるのだろう。課金による恩恵がそこまで大きくないから、純粋にたくさん捕獲して、たくさんレイドに挑んでるんだとは思う。

気ままに休日を満喫する中で、突如暗雲が立ち込める。何となく確認した携帯料金で、ワイモバイルのおうち割の適用が外れていた。確かにソフトバンクルーター返却したけど、ソフトバンク光の契約自体は継続しているから、おうち割は適用になっているだろうと思っていた。急いで調べたらソフトバンク光の利用だけでは駄目で、オプションの利用が必須だった。実家では父親に紐づけていたものを、オプションつけるタイミングで自分に紐づけ変更して、ルーター返却後もそのままでいたのが原因。最初は紐づけ変更必要って分かっていたのに、どこかで勘違いが発生した。今日急いでワイモバショップに行ったら、入口の外に完全予約制の看板があって、明日の予約取った。

その後はここ最近意識して買っている日用品のストックを盤石にしつつ、前から欲しいと思っていたキッチン排水口用の水切りゴミ袋を買ってきた。さっそく装着してみたけど、あった方が圧倒的に便利だと思う。帰宅後はNHKを解約するために、テレビ替わりのモニターを探し、TVerでゼロの5話目を視聴。テレビと同じように合間合間にCM流れるんだけど、何秒か表示されるのは地味に嬉しい。そして最近気になっていたスーパードライのCMに出演している女優検索したら、ウェブ限定CMだったことに少しだけ感動。テレビのCMと遜色ないし、購買意欲そそられる。ブログ書いてるうちに生命保険も解約したくなって、20分くらいネットサーフィンしてしまった。一生独身で守るべき家族もいないし、高額療養費制度だってあるし、生命保険に加入するメリットなんてあるのか。生命保険会社は利益のために不安をあおるし、備えあれば憂いないのは事実だけど、それは別に生命保険じゃなくて貯金でカバーしたって言い訳で。もう一度よく考えてみようと思う。あれこれ考えると何も進まないから、まずはNHKの解約に絞っていく。ネット受付とか申し込みはどんどん便利になっていくのに、解約は電話じゃないと受付ない。つい最近経験したスマートレスキューと変わらない。NHKも結構黒い。アパートの家賃みたいに、多少高くてもサーモスタット混合水栓にこだわった結果だし、支払いに納得できれば問題ない。NHKと生命保険は払う理由に納得できないから解約したい。何だかんだあった職場の労働組合も、脱退したら心も軽くなったし、使えるお金も増えてメリットしかない。