ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝ずっと緊張

今日は朝から職場に向かう車の中で吐き気と戦っていた。午前半休取って通院していた時は何度か経験した事あるけど、1日勤務で朝から吐き気と戦うのは初。たかが3連休明けで、今までだって何度も乗り越えてきたはずなのに、今回緊張に耐えられなかった。自分なりに分析した結論は、今までで一番リラックスして過ごせた3連休だったんだと思う。強い緊張を感じるときは、決まって弛緩状態が続いていた後だったりする。確かにひとり暮らししたては、必要なものの買い出しに出かけたり、柄でもなくアウトドアな休日ばかりだった。それが必要なものもある程度揃って、実家暮らしの時と変わらないインドアな休日を過ごせるようになったことが要因だったように思う。朝から急激に張りつめた緊張は、始業開始後も緩むことなく午前中を突き進んでいった。タイトルどおりずっと緊張していた。夕方頃になってようやく弛緩を感じて、今日も何とか乗り越えた。めちゃくちゃしんどかったけど、帰宅後は洗濯物取り込んだり、夜間外出を止めたからすぐに追い炊き始めたりして、今日は充電していない。

さっきからコバエが近くを飛んでいる。昨日買ったコバエホイホイは昨日のコバエにはなかなか効かなかったらしく、結局素手で仕留めた。今日のコバエもまだまだ元気。設置したコバエホイホイは独特な臭いを放ってるけど、1匹も捕獲してないし使い方を間違えているのかな。もしくは設置場所がイマイチなのか、それとも飛んでいるコバエが対象外のやつなのか。即効性を求めるなら、スプレー型を買ったほうがよかったのかもしれない。とはいえまだ2日目だから、もう少し様子見てみる。

家には包丁もまな板もないけど、職場で梨を3個も貰ってしまった。切って食べる気はさらさらないから、誰かに譲ってしまいたかったけど、そのためのコミュニケーションが取れず断念。次に浮かんだ案は、実家に持って帰る事。当初はこれで行く予定だったけど、実家寄るのが面倒に感じたのと、そもそも切る必要ないかもしれないと思い持って帰ってきた。りんごみたいに皮ごと被りついてもいいし、100均とかでりんごカットする便利グッズも売ってたような気がする。後でネットで検索してみようと思う。

最終的に実家に帰らず、数日前から飲みたくなったワインを買ってきた。ワインは普段飲みしてないから、相場が分からずサントリーデリカメゾンの旨み赤を買った。こういう時にトップバリュがあれば一目瞭然なんだけど、ラベルがおしゃれなこれもリーズナブルなんだろうなと判断。飲むのが楽しみ。そしてiOS15のアプデが来てたからさっそくアップデート。使い勝手が変わったSafariに戸惑いを隠せないけど、使っていく中で慣れていくと思う。