ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

📝コバエ

今日は明日からの仕事に少しだけ怯えながらも休日を満喫。ずっと観たかったTENETを観た。やっぱり話題になる映画は面白い。しっかり面白かったパラサイトと違って、何か分からないけど面白かった。絶望だらけのこの人生も、どこかで好転すると信じて突き進むしかない。昨日実家で、何だったらできるのかという話になり、自分は繰り返しによる上達が強みである事を再確認。いろんな事を幅広くはできないけど、ひとつの事をやり続けると上達する。後はその強みを生かせる事を見つけるだけ。だけどそれが見つけられなくてずっと彷徨ってる。

朝のジョギングを終えた後はずっとインドアで過ごして、日が沈み始める夕方外出。昨日今日コバエが気になり始めて、コバエホイホイ買ってみた。独特の臭いが気になるけど、慣れれば大丈夫かな。蚊に悩まされて眠れなくなった大学生の頃、おすだけアースノーマットを使い始めたら、部屋から蚊が消えて感動した。同じようにコバエに悩まされる事がなくなるといい。ツタヤに返却したついでにほっともっとでのり弁を購入。できたてで330円。また近いうちに頼るかもしれない。

空いた時間はAirPodsのバッテリー交換費用とか、スマホケースをiFaceに変えるかネットサーフィンしながらいろいろ考えたけど、現状維持でいくことにした。スマホのシートが剥がれてきたから取っ払った。今使ってるのは2017年12月に購入したiPhoneⅩ。カバーつけずに持ち歩いてた時期に落として、画面ヒビ入ってる。もうすぐ4年経つから、来年あたり買い替えてもいいなと思う。次買い替えるときは、ケースは絶対つけることにする。