ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝ご飯パック

今日の午前中は月1の通院日。予定どおり通院頻度の変更申し出たら受け入れてもらえて、次回は11月の土曜日になった。その代わりに今日の診察後に病院の相談員と面談した。再三主治医が勧める服薬を断ったからか、強度の不安緊張疲労がずっと続いてるからか分からないけど、誰かに不安を打ち明けられるのは悪くない。思いの丈を吐き出してたら結構時間経ってたから、30分は話していたかもしれない。主治医からは発達障害支援センターへの相談、相談員からは当事者会への参加を勧められた。要するにひとりで抱え込むなってことだと思う。

診察終わった後は、診察の待ち時間で読み終えた本を返却して、イオンでまとめ買い。f:id:datu3daybouzu:20210918182926j:image

前回ご飯パックの一膳用買ったけど、ご飯一膳が結構重たかったのと、その前に使っていた100均の220mlサイズで十分だったから、今回180mlを買い直した。電子レンジで温めても持つところがあるから素手で持てるし、溝がないから洗うのも楽。冷蔵庫のスペースを取らないのも嬉しいところ。今日は大丈夫だと思うけど、もしかしたら職場から呼び出しあるかもしれないから、前回がいつだったか覚えてないけど久々の休肝日にしようと思う。耳元で蚊の飛行音が聞こえて、窓確認したら網戸じゃなかった。室内に侵入した虫が蚊だけだったらいいんだけど、夜耳元で聞こえると眠れないんだよな。やらかして少し憂鬱になってしまった。