ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝リベンジマック

f:id:datu3daybouzu:20210914195914j:image

誕生日の今日は、実家で盛大に前祝してもらったけど、カップ焼きそばレトルトカレーの普段の夕食じゃ寂しいだろうということで、ケーキとマックを買って帰宅。ニトリでデスクライト注文したりもしたから、帰宅が19時30分になってしまった。他にも用足ししたとはいえ、マック寄るために車で往復1時間以上かかる地方の車社会も大変。駅周辺にマック、ケンタッキー、餃子の王将、家系ラーメン。食べたいものが全部そろってた大学時代の都会生活が恋しい。便利な反面、満員電車とか都会特有の息苦しさもあって、昔なら利便性と解放感の二者択一感あったけど、今はリモートワークで都会済みが一番いいと思う。眠らない町のイメージあるけど、都会とはいえベッドタウンは意外と静かだったりする。一方でリモートワークなら地方に住みたいっていう人もいるだろうし、その辺は個人も価値観なんだと思う。

帰宅後は洗濯物と炊飯の予約を爆速で片付け、風呂に入ってフライングで夕食。今日は黒ラベルからのよなよなエール。どっちも先日の前祝で飲み干せなかったあまりものだけど、普段トップバリュのバーリアルオフ飲んでる自分からしたら贅沢過ぎる。すぐに消費せずに今日のために取っておいた。購入してから1時間以上経過したマックのポテトもギリギリ持ちこたえていたし、これはリベンジマック成功といってもいいんじゃないかと思う。だけどワンコインでポテトLにナゲット10ピースが食べれるポテナゲに、ハンバーガーとチキンクリスプは多すぎたかもしれない。〆のリピートモンブランまで到達できるだろうか。それでも最高な誕生日には違いない。