ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

📝車10分で帰省

今日は実家から更新。車10分で帰省できるこの距離感がいい。いつになく頻尿で、トイレ何回も行った。初回水道代を納付書で納めつつ、次回から口座引き落としにする手続きを終えた。10日で1,500円が高いのか安いのか判断できない。水道だけじゃなくて全般そう。このあたりは生活して感覚を掴んでいくしかない。

帰省した後は、父のYouTubeデビュー動画を見た。Win Win Wiiin極楽とんぼ山本の回で、中田が評したおじさんのホームビデオ。まさしくそんな感じなんだけど、父親がやってたらそれだけで見ちゃう。そして見てみたら結構面白い。自分の知ってる日常風景が静かに流れていく。盛り上がる動画よりは静かな動画が好きな自分にとっては、自分好みだった。

後は母に自分の近況報告したら、理解はしてもらえなかった。それに反論する気力もないし、静かに受け流した。確かにソース、ウェットティッシュニトリで買ったトレイを実家に流す自分の行動は、傍目から見たら理解できないかもしれない。使うものしか家に置きたくないというこだわり。そして最寄りのスーパーがあるにも関わらず離れたイオンに買い物に行くというこだわり。自分でも説明はできない。追及されないから、それで終わりでいい。