ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

📝一つずつ消化

昨日部屋の隅にいる蜘蛛に気付いた。絶妙な位置に身を隠していたそれは、今日になったらいなくなっていて、それを処理するためだけに買った爪楊枝が無駄になったけど、他に使う機会出てくるかもしれないから取っておく。今日は平日で解消できなかったやりたかったことを着実に実行。まずWi-Fiルーター交換。設定に手間取ったけど、バッファロールーターでも快適に使えるようになった。オプション外してソフトバンクルーターも即返却。元払い750円が安くなかったけど、次転居するときはルーターそのまま使えるからいい。

f:id:datu3daybouzu:20210911134138j:image

腰高窓にニトリのブラインドを設置した。説明書が理解できないから、「ニトリ ブラインド 取付」で検索してYouTubeの動画で何度も確認しながら悪戦苦闘の末1時間かけて取付。今までダイソーのカーテンで代用してたけど、思いの外想像以上にいい感じで嬉しい。時間かかったけど最後まで自分で作業遂行出来たのは自信になった。

それから1ヶ月ぶりの映画鑑賞。「とんかつDJアゲ太郎」がもたらした功績は大きくて、音楽認識アプリShazamをコントロールセンターで使えることに気付くきっかけになった。これがものすごく便利。似たようなことをウィジェット機能で解決できなくて、こっちだったかって目からうろこだった。明日は自分の誕生日前祝いで、2週間ぶりに実家に帰省。そのまま泊まる予定。