ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

📖今月のツタヤ(2021/9)

f:id:datu3daybouzu:20210906092630j:image

いつかの課題候補

該当作品なし

先月のマイトピックス

ひとり暮らしを始めた

念願のひとり暮らしを始めた。買い物の失敗とか成功とかいろんなことを経験して、今は落ち着いてきた。1ヶ月以上暮らしてみて思うのは、SADの自分には向いてる。

8月購入品紹介

細々した買い物はたくさんあったけど、大きな買い物はルンバとランニングシューズ。散歩から始めた早朝6時前の運動は、今はジョギング。無理せず継続していきたいところ。ルンバも不在時に掃除させるという使い方を覚えてから、それなりに大きい走行音と1時間程度の清掃時間も見えなくなって、快適になった。当初迷っていたYogiboは買わなくてよかったと思う。

半額弁当

料理は全くやる気に慣れなくて、自炊はご飯炊くだけ。平日の昼食がトップバリュカップ麺で固定だから、健康のために夜はカップ系を避けようと思って、取りつかれたように20時30分過ぎにスーパーに通っていた。

第53回社労士試験

結論から言えば不合格で終わった、第53回社労士試験。次回受けるかどうかは未定。奇跡的に受かったとして、社労士として活動する気はないしできないと思うから、完全に趣味の世界ではある。試験に合格するのが最終目標。だけど難易度高すぎではある。

通院について

月1回の通院は土曜日に変えてもらって、午後出勤に変えてもらったけど、そもそも通院する意味ある?って考えた。その思いは今も変わらず。心理相談員とか臨床心理士に自分の話を聞いてもらえるなら意味はある。生きづらさを吐き出すだけで少しだけ生きやすくなるから。でも医者は診察のための聞き取り。最近どう?って聞かれて、正直に辛いって答えて、薬飲んだ方がいいよ、やれてるんでまだ飲まなくて大丈夫。このやり取りに意味はないと思う。少なくとも毎月やる必要はないし、正直主治医と話すのもストレスだし。

今月の1ヶ月チャレンジ

「毎日本を1ページ読む」

継続アプリの目標はずっとこれでいいくらい。これってアプリ側が提示する目標の例なんだけど、自分にとってこれ以上最高の目標はない。

雑記

マスク着用と飲み会の撤廃。パンデミックが終息してもそのまま継続して欲しい。