ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝赤ちゃんの泣き声

火曜日から少しずつ修正しながら、グローバルナビゲーションを復活させた。そしてサブタイトルを「基本インドア、たまにアウトドア。」から「自閉でsadな日々の記録。」に変えた。ツタヤも週一で行けてないし、ブログも当初の映画感想、漫画感想より日記がメインになりつつあるから、自己紹介文も変えるかもしれない。

ひとり暮らし開始から1ヶ月が経って、今日は午前中ちょっとだけ仕事して、午後はシャドバやったりベッドでだらだらYouTubeTVer視聴という、本来の生活スタイルに落ち着いてきた。時間持て余して1ヶ月ぶりにSwitchでゼルダbowやった。日中外出るのに抵抗あったけど、ルンバの置き場所変えた関係で、プレステのコンセント枠が不足していたから、door to doorで家電量販店に電源タップだけ買いに行った。夜になったら、Amazonで注文したバッファローwifiルーターコンビニ払いに行ったり、明日は仕事だけど月曜日休みだから、ツタヤで映画1本だけ借りに行く予定。自分が気になるのは歩行者よりも車運転してる人の目線だけど、外が暗くなれば人の目が気にならない。基本遅い時間に行くから店もガラガラだけど、たまに若いカップルとか女子高生数人がいたりすると背筋が凍る。

ひとりだけのワンルームでまったり過ごせたけど、気がかりなのが隣から聞こえた赤ちゃんの泣き声。聴覚過敏だから大きな音とか苦手なんだけど、特に苦手なのが車の走行音と赤ちゃんの泣き声。部屋を持て余す以外に、単身世帯以外もいそうっていう理由で1LDKを避けてワンルームにしたのに、賃貸契約上問題ないのだろうか。平日は聞こえなかったから、普段はひとりで週末会いにきただけなんだろうとは思うけど、これが日常になるとちょっとしんどい。ペット禁止は明記されてたけど、赤ちゃんは別に書いてなかった。単身世帯限定みたいな記載もなかったけど、ワンルームに2人以上で住むのはやめてほしいな。