ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

📝充電

18時に帰宅して、46分の充電で起き上がったけど、正直足りない。欠伸が止まらない。今まではシーリングライトつけて横になってたけど、今日は完全に消灯。そっちの方が圧倒的に落ち着く。今は台所の暖色電気を間接照明代わりにして執筆。今週も乗り切ったと一息つきたいところだけども、明日明後日も延長戦。月曜日有給取ったからそこでゆっくり休みたいところ。使いこなせなかったルンバも、スケジュール機能使って月曜日と今日もかけてみた。そして分かったのは、ルンバは基本外出時にかけるものだってこと。履歴見たら今日も1時間近く清掃してくれたみたいだけど、不在にしてたから全く気にならないし、帰宅後何となく綺麗になってるのは嬉しい。充電中にサイボーグADの新着動画見てたら、珍しく家電紹介されてた。東芝ドラム式洗濯機ザブーン。ネットで見たら20万円は下回らなかった。他の動画でチラッとルンバの最上位機種も映ってたし、自身の収益もあるだろうけど、実家金持ち説も確実。セブンの惣菜をおつまみにしこたま酒を飲む。それでいて健康診断異常ないのは、生まれ持った恵まれた体質なんだろうな。そして自作のファーストテイクプレイリストを作成。公式のやつは微妙な曲も入ってるし、ラジオも流れるから作り直した。さっそくBGMで流してるけど、好きな曲しか流れないからいい感じ。Spotifyは朝のジョギングでも最後まで途切れないし、これなら問題なさそう。ツタヤで音楽借り過ぎなくて本当によかった。今はなんなら端末から消したいくらい。とここまでだらだら書いてたらもう19時過ぎ。

昨日余裕あったのは、1時間早く帰宅したおかげだった。TACの社労士試験当日振り返り動画も観れたし。21時まで待てなかったから、昨日は買い置きしてあったトップバリュの冷凍パスタを夕食にした。そして21時30分には就寝。お酒飲むと何もできなくなるの分かってるのに、飲むの止められない。サイボーグと違って健康診断は脂質異常とか肝臓とかいろいろ再検査引っかかってるし、悪しき習慣だとは思うけど長生きする価値があるとは思えないし、せめてオフの時間は欲望に忠実に生きたい。

今朝の夢の話。カブトムシクワガタツノ折れた、庭の草刈りかなんかで父に怒り、シャドバプロジャンポケおたけからプロリーグ3連勝の唐揚げたくさん入った焼き芋。フォークを立て向きに噛んで前歯が心配になったのは昨日の現実の話。