ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝洗濯の頻度

洗濯の頻度

ゲリラ豪雨がようやく止んだ。快晴ではないものの、気温が高かった今日は洗濯物を干して出かけた。仕事が終わり帰路の途中、雨が降り出ししだいに強さを増していく。最後には大量の雨がフロントガラスを打ちつける。普段なら家に着いていたのに、夏休みが終わったからか道が混んでて、洗濯物は生乾きという残念な結末。ブザービート帰宅をかましたかったけど、現実はこんなものだよねっていう。最近地味に悩んでるのが、洗濯の頻度。ひとり暮らしで1日の洗濯物も少ないから、2日に1回じゃ早いと思うんだよね。かといって、今日は3日ぶりの洗濯だったけど、パンツが足りない。というのは、朝散歩していて、外が暑かったり歩く速度を早めて汗をかいた日は、シャワーを浴びる。そうすると1日に2枚消費することになるんだけど、今は先日追加購入した2枚を含め、計6枚でローテを回してる。1日2枚消費6枚ローテで3日に1度の洗濯だと、洗濯するときに履くパンツがなくて、まさしく今日はそんな状況だった。ビショビショって訳じゃなかったから、仕方なく今日は歩いた後のパンツで過ごした。だけどせっかくシャワー浴びるならパンツもリセットしたいということで、パンツを買うか洗濯の頻度を増やすか悩んでたけど、パンツを買う事に決めた。今週末さらに2枚追加購入しようと思う。

Spotifyが調子よすぎる

以前Spotifyがすぐ落ちるのが悩みって書いたけど、今はすこぶる調子がいい。調子が良すぎて、早朝散歩相棒の座を純正ミュージックから剥奪。フリープランで広告流れる、シャッフル再生のみ、スキップ回数制限あったところで、落ちないSpotifyは完全に上位互換。だって聴ける曲数が桁違いだし、ツタヤでレンタルできない曲もSpotifyなら聴ける。そして今の自分が聴いてる曲は、ツタヤに置いてない曲がほとんど。だからSpotify一択。ツタヤでCDレンタルしまくらなくて本当によかった。ちょっと迷ってたところあるからさ。オフラインの純正ミュージックは充実させずに、Spotifyが不調になったときの緊急用って立ち位置でいいなと思い直した。最近ハマってるのはTHE FIRST TAKEプレイリスト。これだって無料で聴けるんだから、言う事ない。

アクセス数

f:id:datu3daybouzu:20210826192038j:image

毎日更新しているからか、アクセス数が増えてきた。とくにひとり暮らしを始めた8月から。好き勝手に書いてるけど、誰も読んでくれないのは寂しいし、読んでくれてる人がいるのは嬉しい。今月は月1,000アクセスを超えそう。これもブログ始めてから初。