ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝疲労の鈍化

疲労の鈍化

ポケモンGOのスポットライトに勤しんでたら、自分でコップに入れた水をこぼした。余計な仕事を増やした自分に不甲斐なさを感じると同時に、そっか疲れてるんだなと理解。思い返せば3連休明けの今日もクタクタヘトヘト。なのにひとり暮らししてからベッドで休むという習慣がなくなった。当初は帰宅後の自由を手にしたから、ベッドでじっとしてる必要ないんだと思っていたけど、どうやらそういう事ではなかったっていう事にようやく気付いた。ひとり暮らしでも、帰宅後ベッドで横になる習慣は必要かもしれない。自分が思ってる以上に体は疲れて、ひとつひとつの動きと感覚が鈍化してる。だから冒頭のような事が起きる。仕事の抑圧から解放されてせっかくひとりになったのに、休むという行為に貴重な時間を充てるのがもったいなくて、帰宅後はやりたかったことをやる生活を今日まで送ってきた。だけどそろそろ見直しが必要かもしれない。ただ懸念もあって、部屋を暗くして横になったら寝そうな気がする。それくらいの疲労を身を持って感じてる。とはいえ体がもたないのも事実。明日は少しだけ休もうと思う。

秒トレ2022

社労士の受験勉強で使っていたアプリ「社労士秒トレ」のタイトルが、ひっそりと2022になった。これは意味深。パワプロみたいに、問題も無料で最新年度にアプデしてくれたら涙が出るくらい嬉しいけど、それはさすがに期待しすぎか。

夕食ルーティンの確立

昨日の20時30分@某スーパー。20時30分少し前に家を出たら、20時35分くらいには店について、そしたら店員が半額シール貼ってる最中だった。まだお惣菜で、弁当は未着だったけど、我慢できずに半額の餃子を買ってしまった。そこでお惣菜買ってもご飯が残っていないことに思い至り、カツ丼(小)を購入。店員がシール貼った瞬間に手に取ったから、若干食い気味になってしまった。スーパーの半額シール貼る時間20時30分説は、もう説立証できたといっていいと思う。あとはタイミングの微調整だけ。20時40分に家出るくらいでちょうどいいかもしれない。思い返せば、夜遅い割には車が多くて、みな半額狙いなんじゃって後から気付いた。それでも結構余ってたから、売り切れるっていうことはないと思うんだよね。ということで、今後の夕食ルーティンは確立。