ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

🍜21-1開花屋らぁめん(塩)/楽麺荘

f:id:datu3daybouzu:20210823130850j:plain

せっかく取得した有給だから、昼食は冷凍パスタではなくラーメンを食べにいくことに。初訪問のお店だったから、店名を冠した「開花屋らぁめん」を注文。塩かしょうゆの味は塩、麺の太さは中太、硬さは普通にした。ラーメン屋のカスタマイズ機能、好きじゃない。お店が一番おいしく提供できるデフォルトでやってくれたらいいのに。カスタマイズが売りな一蘭だって、薄色でちゃんとデフォルトに印つけてくれてる。カスタマイズやるならデフォルトも示してほしい。

月曜日は大盛無料。平日ランチタイムはご飯無料だったので、ラーメンは普通でご飯を追加。

f:id:datu3daybouzu:20210823130854j:plain

開花屋らぁめん(塩)858円

あっさりしたのが食べたくて塩味にしたけど、家系ほどではないが元の味が濃い。トップバリュカップ麺食べ慣れてるからか、重たかった。何ならいつも食べてるトップバリュのシンプルな味付けの方が好き。メニューが税抜き表示で、会計時に思ったより高い金額提示されるのも嬉しくはない。税抜き780円でも、税込み858円だと割高感は否めない。リピはないかな。