ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝職場でヘトヘト

1.職場でヘトヘト 

疲れた。久々に感じたクタクタヘトヘト。理由は明白で今日は午前も午後も会議があった。午前中は上司に入ってもらったおかげもあって無難に終わったけど、問題は午後。自分主導の会議じゃないから大丈夫って思っていたけど、全然大丈夫じゃなかった。コロナ禍の今とは思えない程の参加者だし、それぞれ二人ずつで参加してるから単純に二倍スコア。自分も上司に同席お願いすること多いから人の事言えないけど、午後の会議は削減のために苦手な会議にひとりで出席。なのに他は2人ずつ。しかも予想に反して自分が話進めないといけない場面があって、予想通り上手くできず職場に戻ってから徒労感でヘトヘト。あんなに会議前に、自分はただいるだけで大丈夫ですよねって確認したのは何だったのか。思うように事が進まないのなんてザラだから、臨機応変に対応できない自分に非があるのは分かるけど。あとは集団の中だと孤立する。司会みたいな人がめっちゃ冗談言うんだけどあれやめてほしい。冗談が通じないというやつ。冗談なのは分かるけど、相応しいリアクションができない。結果冗談が通じない。冗談自体が分からない訳ではない。帰宅後クタクタになることはあったけど、職場でヘトヘトになったのは初めてじゃないか。疲れすぎて何もやる気が起きなかった。

2.ネットカラープリント1枚60円

仕事終わりは、先日発見したキッチンの床の痛みを大東建託に専用アプリで報告していて、その回答が届いていたから父親に助言をもらい、コピーを取っておくことに。セブンのネットプリント使ったんだけど、カラーコピー1枚60円。高いな。背に腹は代えられないからコピーしたけど。

3.シャチハタ相場

そしてハンコ屋でずっと欲しかったシャチハタを購入。認印が100円程度で買えるから、1,000円もすることに驚いて、思わず店員に確認したら、これがシャチハタの相場っていう回答にもびっくり。世間を知らなすぎる。以前断捨離でシャチハタを捨てようとしたとき、1,000円したって母が言ってて、いいやつ買ってくれたんだと思い結局捨てなかったけど、あれ相場だったんだね。

4.ユニクロ追加購入

それからユニクロでパンツ2枚と短い靴下3足購入。色は全部黒。朝の散歩は欠かさず続けていて、昨日までは寒かったから大丈夫だったけど、今日は熱くて朝シャワー浴びた。今後はウォーキングからジョギングに移行したいと思っていて、それだともっと汗かくし、シャワーも欠かせないだろうということでの2枚追加。ジョギングだとサンダルでは厳しいから必然的に靴になるだろうし、裸足で靴を履くのもあれだし、かといって仕事用の長い靴下じゃ何か微妙だしということで3足購入。