ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝冷たいカレーを箸で食べた

今日は別日にしたかったくらい、大きな話題が2個あった。

昨日の夕食の話

昨夜の夕食の話。実家からカレーとか丼ものに使える深めの皿を持ち帰ってきた。昨日は最寄りのスーパーで半額の弁当が売ってなかったから、満を持してのレトルトカレー。5日ぶりのきれいなお湯に浸かった後小さな絶望の連続。深めの皿に投入した後、ラップがないことに気付く。最初は買いに行こうかと考えたけど、湯上り直後ですぐに断念。そしてラップなしでレンチンする事を考えるも度胸がなく断念。最終的に冷たいまま食べることを決意したけど、レンチンした熱々のご飯入れたらある程度調和された気がする。そしていざ食べようと思ったら今度はスプーンがない。フォークで食べるか箸で食べるか迷った末、箸を選択。冷たいカレーを箸で食べてもそれなりに美味しい。次は熱々のカレーをスプーンで食べると誓った。

ルンバ初日感想

朝お腹が下り気味で少し不安だったけど、何とか今日も仕事に行けた。帰宅後人目から解放されて、自分磨きを始めようとしたところでチャイムが鳴った。何事かと思ったけど瞬時に閃く。そうか注文していたルンバが届いたんだと。

f:id:datu3daybouzu:20210816191947j:image

水曜日くらいの到着を想像していたけど、自分で入力した配達希望日はそういえば今日だった。さっそく開封して中を確認。AppleiPhone並みにシンプル。ルンバとケーブルとホームベースだけ。接続も簡単で、ホームベースにケーブルをさしてルンバを接続するだけ。iPhoneに専用アプリをインストールして、指示に従って入力していけば接続完了。届いてから30分でさっそく初仕事。元々物が少ないこともあって、ルンバとの相性はよさげだった。初めてのルンバは予想以上に現物が大きかったのと、走行音が結構うるさいのが気になるけど、慣れれば大丈夫だと思う。それよりムムッときたのが、純正消耗品の値段の高さ。得体の知れない同梱物が気になって、ひとつはデュアルバーチャルウォールで、もうひとつがフィルター。前者はよく分からないからとりあえず置いておき、フィルターについて調べたらいろいろ分かった。交換は2ヶ月が目安らしいんだけど、チラッと公式サイト除いたらびっくりするくらい高い。3個で約4,500円。高くない?純正のEPSONを彷彿とさせるやつ。非純正の似たようなやつは300円くらいだったから、その価格差に目を疑った。安すぎるっていうのも不安をあおる。とりあえず初日の感想はこれくらいでいいかな。もうすぐ20時。半額弁当あることを願いつつ、今日もスーパーに足繁く通う予定。