ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝配線整理

 1.納豆こぼした

今日は納豆を盛大にこぼすという悲惨な出来事があった。ネバネバは拭いたら取れたので事なきを得た。これがコーヒーだったら大変な事になっていたかもしれない。昨日米研いでるときに落ちた米を拾うタイミングで、キッチンの床が傷んでいることを発見。家族に相談して大東建託に報告する事にした。入居の時に説明されたけど、専用アプリで電話せずに問い合わせできるのは嬉しい。話すと上手く説明できないことも、文章だと割と説明できたりする。フォーマットも決まっていて、入力しやすかった。ご飯3合炊くと、100均の220g小分けが9パックできる。レンチンできるこの小分けパックはめちゃくちゃ便利で、毎日助けられてる。存在を知らなかった学生の時は、炊飯器にご飯入れたままにして、カビ生やしてたから。

2.心地よい距離感

ご飯食べた後は1週間ぶりに帰省。実家は自宅から車で10分と、近すぎず遠すぎず程よい距離。ずっといたときは自分の部屋に籠っていたけど、今日は家族に会いに行くための帰省でもあるから、普通に家族と会話して、不要なものを置いて必要なものを持って帰宅。自分的には心地よい距離感。

3.配線整理と置物

その後は光回線の配線を整理した昨日に引き続き、今日はテレビ周りの配線を整理。100均でケーブルボックス追加で購入したのに、ケーブルボックスの方が邪魔になって結局使わず。結束バンドだけで満足いく配線整理ができた。配線整理したのはいいけど、ひとり暮らししてからテレビ観てない。YouTubeTVerスマホで観てるし、テレビゲームはやらないし、置物になってる。NHKは入居と同時に契約したけど、置物に払うのももったいない気がしてきた。意地になって観るほどでもないし、映画観たりゲームやったりしなければテレビ必要ないんだけどな。録画機器もなければ録画したい番組もない。

4.ブイズ

昼食はトップバリュの冷凍パスタ(なす入りミートソース)。カップ麺は麺職人とか久々に食べるとおいしく感じるけど、冷凍パスタは遜色ないし、なんなら他より好き。安いからというのもあるけど、好きで食べてる。午後はポケGOやったり、シャドバやったり。コミュニティデイだったから、大量に湧いてくるイーブイをずっと捕獲してた。シャワーズとブースター以外色違い埋めたけど、ブイズではブラッキーが1番。他のは色が違うっていうだけで、中には色合いが好きじゃないのもあるけど、ブラッキーは幻想的なんだよな。

5.おわりに

ということで今日も19時過ぎたら外出。今日も追い炊きでいいかなって思ったけど、ジブン手帳みたら自動湯はりから6日経つからさすがに新しくしようと思う。部屋も糸くずみたいな小さいごみが出始めた。来週届く予定のルンバに頑張ってもらうしかない。Yogiboに対する熱は急激に冷めて、購入は見送ることにした。買い物は失敗しまくってるからこれでよかったかもしれない。