ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📝失敗した買い物を振り返る

今日も実家と自宅の往復に買い足し。忙しない1日だったけど、昨日までの片手間にスマホからのブログ更新とは違い、今日は腰を据えてパソコンでじっくりブログ執筆。ようやくひとり時間の醍醐味を味わう余裕ができてきた。新生活の準備も佳境に入ってきたので、この1週間でやらかした失敗した買い物について振り返ろうと思う。

失敗①:カーテン

担当者の言葉を鵜呑みにして「100cm×200cm」を用意するも、取り付けたら若干丈が足りず、「100cm×210cm」を再度購入。レースも「100cm×98cm」から「100cm×108cm」に買い替えた。「100cm×200cm」は種類も豊富で、レース含む4枚セットで安く買えたものの、「100cm×210cm」は種類が少なく、レースも別売りでニトリと言えど高くついた。ちゃんとメジャーで図らなかった自分が悪い。

失敗②:カーテン(越高窓)

これも担当に確認し、ダイソーで事前購入したものがあったにも関わらず、カーテン買い直しに行ったニトリでよさげなブラインドを購入するも、カーテンレールが取り外せず使用に至らず。実家に輸送となる。

失敗③:お風呂のフタ

何となく「70cm×100cm」を購入するも10cm足りず、後日「70cm×110cm」を再購入。ニトリとは言え、買い直しは痛い。

失敗④:レンジ上ラック

炊飯器と電子ケトルを電子レンジの上に置くことにしたけど、直置きはよくないという記事を見てニトリで購入。試行錯誤の末自力で何とか完成させるも、高さがありすぎてないほうがよかった。母親から助言をもらって最適解を発見。不要になり実家に輸送となる。

この1週間で足繁く通ってるニトリ。今日は昨日ご飯を炊こうとしたけど、計量カップがなくて断念した米びつと、洗濯した後のハンガー類をメインに購入。キッチンにタオルがあるといいなと思い、マグネットでつけるタオルかけ買ったはいいものの、くっつけられるのが戸棚のちょい上で、開閉するたびに干渉するのが微妙。今はトースターにつけて使ってるけど、後日吸盤式とかを買い直すことになると思う。