ツタヤな日々

自閉な日々

asdでsadな日々の記録。

📖今月のツタヤ(2021/8)

f:id:datu3daybouzu:20210726164823j:image

いつかの課題候補

・劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

トムとジェリー

・タイトル、拒絶

・劇場

先月のマイトピックス

ビッパ騒動

ビッパデイにタスクを消化できず、イベンド終了後はタスクの達成が困難になるからと、その日の衝撃を翌日に引きずり、ポケGO辞める決意をしたのに翌日に復帰。中田の顔出し引退撤回とは全然違う。自分は静かにひとりでいるのが好きな一方、衝動的な行動を起こすことがよくある。それが原因で失敗したことも少なくなくて、最近だと買い物の失敗とか、LINE削除がもたらした心理的な不安感とか。ひとり旅はそれが好転した唯一の事例かもしれない。

 ひねくれ女とぼっち女性YouTuber

大好きだった「ソロ活女子のススメ」を惜しむ間もなく、TVerで見つけた「ひねくれ女とボッチ飯」という惹かれるドラマ。その後はYouTubeでもぼっち女性YouTuberを見る機会が増えた。ぼっちに惹かれるのは自分も同類だから。男性よりも女性を見てしまうのはなんだろう。ルーティン動画とかも、芸能人だったら別だけど、一般男性のは見ない。もしかしたら同性が故のリアルの裏側を知っているからかもしれない。ルームツアーとかはサムネイルおしゃれだったら普通に見ちゃう。

ワクチン2回目の副作用

ファイザー製。1回目は腕痛いくらいだったけど、2回目は39度近く発熱。ひとり暮らし前でよかった。

心折れてから1年

今でも鮮明に覚えてる2020年7月15日。あれから1年が経った。新天地で8月を迎えられたのは、全部周りのおかげ。感謝しかない。

90アクセス

自己最多の1日90アクセス。アクセス解析ウィジェットでこまめに確認していて、嬉しさよりも驚きが勝ったのを覚えてる。最終的に98アクセスで100には届かず。

社交不安障害

自閉症スペクトラム障害は自分で取りに行ったけど、社交不安障害は勝手についてきた。だけど嫌な感じはせず、ASD以上にしっくりくる。小学生高学年の時に、本屋で店員の顔が直視できず、なぜかその場で涙が流れて止まらなかったのは忘れられない記憶。検査結果も高得点だし、家族の目が異常に気になってのひとり暮らしでもある。

ウィッグを捨てた

スキンヘッドで仕事していたんだけど、復職するにあたってやっぱり目立つし、ウィッグ買ってみたものの、一度も使わず。捨てずに取っておいたのは、冠婚葬祭用で顔を合わせる親族用だけど、開き直ることにした。スキンヘッドになる前を知らない職場では平気だけど、その前を知ってる親族だと少し気まずい。一回会えば平気なんだろうけど、帽子被れたら一番いいのに。

今月の1ヶ月チャレンジ

「毎日本を1ページ読む」

6月、7月から引き続き。出勤前の10分読書が小さな楽しみ。

雑記

引っ越しも終わって、今は必要なものを買い足している状況。転居先で初めてパソコン使って書いてるけど、やっぱり早く文字数打てるパソコンの方がいい。1ヶ月を振り返るマイトピックスは、面白かったから来月もやる予定。