ツタヤな日々

ツタヤな日々2

自閉でsadな日々の記録。

📝ニトリ

f:id:datu3daybouzu:20210711182720j:image

今日はニトリでNクールひんやりケットSを買ってきた。掛け布団で汗かき始めて、欲しいと思ってたやつ。さっそく使ってるけどひんやりしていい感じ。Nクールには冷たさの段階があって、冷たさが増すにつれて値段も1,000円高くなるから、1番下の1,990円のやつにした。8月からはエアコン付きのアパートに転居予定だから、これで十分。でも日中も暑くなってきたから扇風機を導入。

人で賑わう日曜午後の大型ニトリ。入店と同時に緊張MAXで、事前にアプリで在庫があることと商品名を確認してきたのに、目当ての物を見つけるまで30分かかった。それも普通に見つけられず、1番上にある商品を商品棚の下に隠されてた梯子を使って入手。梯子を元あった場所に戻す過程で、それが店員専用だった事に気付き、その後に正式な売場を発見。何回も通ったはずなんだけど、冷静さを失って見落としてたっぽい。今でも思い出すだけで恥ずかしくなる。店員に咎められなかったのがせめてもの救い。発狂しそうになったのを、理性がなんとか持ち堪えてくれた。常軌を逸してるなと自分でも思う。普段は家にこもってるから何も起こらなかったけど、日常生活に支障きたしてる。今日のエピソードは忘れずに次回受診時に伝えようと思う。服薬で改善するなら、服薬した方がいいような気もする。お酒飲んでも大丈夫だといいな。

そんな今日は昨日ゴッドタンの喧嘩芸で見たAマッソに惹かれて、ネットとかYouTubeとかいろいろ見てた。コンビ仲よさそうでみてて癒された。